寒すぎた土曜日2017年02月11日 19時00分


寒すぎた土曜日


今朝は時間がなくて今ごろ更新になってしまいました。
ご心配いただいたみなさん、Ryanは大丈夫ですから。

今日はうまくいけばサッと終わるはずの出勤だったのに、
ミッションは失敗、昼前までワサワサしてました。


そうこうしながら午後はBlogのネタ撮りで過ごしました。
寒すぎた土曜日


結婚式のお呼ばれ以外で教会に立ち入ったのは初めてです。
寒すぎた土曜日


礼拝のあとは、この陸橋を渡って・・・
寒すぎた土曜日


学校の前を通って・・・
寒すぎた土曜日


ここです、ここが今日の目的地、いつもの縮景園でした。
寒すぎた土曜日


猫、撮って・・・
寒すぎた土曜日


梅も撮れました。
寒すぎた土曜日


渡り廊下なのかな?懐かしい卒業生がたくさんいるでしょうね。
寒すぎた土曜日


寒すぎた土曜日


撮れちゃった、というか写っちゃいました。
寒すぎた土曜日


今日の日陰は寒かった。
寒さで身体が固まって帰ってから
風呂に浸かって解凍できるまで動けなかった。

今夜から朝にかけてどうなんだろ、また雪かな。

==========================
機材/α7Ⅱ
   マウントアダプター LA-EA4
   MINOLTA AF 50mm F1.4
   MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

 

コメント

_ ヒロ ― 2017年02月11日 23時52分

ホント、今日は寒かったですね。
広島は青空ですが、風強くなかったですか?
仕事も計画とおりとは行かなかったようですが、最終的にはうまく行きました?
それに、写真撮影は徒歩でしょうか、ずいぶんな距離を移動された感じがします。
Ryanさんは仕事でしたが、今日は建国記念の日でしょ
呉では特別な行事とかして、関係者以外立ち入り禁止とか
もっとも、普段からそうですよね ^^:


自分は奈良基地の幹部候補生卒業式の見学でした。
今朝起きたら、自宅周囲は結構な雪で
早い目に家を出たら、奈良市内は全然雪が無くて、1時間半ぐらいマクドでコーヒー飲んで時間つぶしましたよ ^^:
もっとも、式の終わりごろは吹雪いて、写真的には良かったのですが、寒くって寒くって大変でした。

_ 飛行機雲 ― 2017年02月12日 02時15分


Ryanさんの写真 思わずみいってしまいました。
この界隈で6年ほど生活してたので
懐かしさに胸がきゅんとなってしまい。

はじめまして。飛行機雲です。

4月は桜の園になるんですよ、ここ。
桜吹雪 鳴り響く鐘の音 行き交う学生達の笑い声。
降ってくる花びらをうけとめようとはしゃぐ
ご近所のこどもたち。

Ryanさんの写真で 時間旅行できました。
心を動かす写真っていいですね。

_ ヒロさんへ ― 2017年02月12日 06時58分

そうそう、昨日の歩数を書き忘れてました。
13,151歩、けっこう歩いてますね、平日の倍は歩きました。

建国記念日、そうでしたね。
ということは海自の艦艇は満艦飾してたのかな。

あれ?もうすぐモニター1年ですか?
任期は一年ですか?再任とかあるのかな。
イベントのレポート、毎回提出しました?

今朝の広島は大雪・積雪注意報が解除になりました。
でも山間部はメートル級の積雪でしたからね、
気は抜けません。

仕事はですね、もう2月ですから・・・
年度末までにはやっつけないといけないのがあって。
平生往生ってこのことですね。

_ 飛行機雲さんへ ― 2017年02月12日 09時09分

飛行機雲さん、はじめまして。
ありがとうございます、うれしいコメントいただきました。

そうですか、聖堂とか女学院の近所で6年ですか。
4月の桜?ひょっとしたらこの写真の卒業生でしょうか。

記憶を呼び覚ます写真が撮れてよかったです。
Ryanの目指すところです。

よかったらまた寄ってください。
コントレールを引きながら。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック