県民の浜・河津桜2017年02月27日 07:46


県民の浜・河津桜


満開でした、日曜日の県民の浜・河津桜。
昨日はマラソンのイベントがあってやっと撮れました。

朝早くから出かけて行って、そうとは知らず
夕方までイベントが終了するのを待って、やっと・・・

やっと撮れました。


県民の浜・河津桜


ここの河津桜といえばメジロがセットです。
県民の浜・河津桜


夕方4時過ぎから撮り始めたけどメジロが群がってました。
県民の浜・河津桜


メジロの正面顔、目が合いました。
県民の浜・河津桜


こんな感じ、いつもの場所で満開でした。
県民の浜・河津桜


県民の浜・河津桜


橋で結ばれた島々全域がマラソンコースでした。
県民の浜・河津桜


第8回 呉とびしまマラソン大会、
全国から参加のランナー2,750人が健脚を競ったそうです。
県民の浜・河津桜


9:30から15:45まで島内通行止め、知ってればなあ。
県民の浜・河津桜


約7時間、ほとんど大崎下島の御手洗にいました。
島外に出ように出られなかったから・・・
いろいろ撮影には行ったけど、こんなのは初めてです。

ま、それなりにネタが撮れたから良かったけど
イベントがあるって知ってれば来なかったでしょうね。

野呂山辺りで撮ってササッと帰ってたかも知れません。

大会関係者、参加されたみなさん、お疲れさまでした。
Ryanもいささか、くたぶれ気味です。

==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(9,798)


コメント

_ surumebachi031 ― 2017年02月27日 20:28

初めまして、いつもブログ拝見いたしております。
私も昨年やられました、こらえ性のない私は通行料がもったいないと思いながら、
速攻Uターンして竹原に向かいました。
お疲れ様でした。

_ surumebachi031さんへ ― 2017年02月28日 01:38

コメントありがとうございます。
surumebachi、おもしろいネーミングですね。

お返事は今日の本文記事でしますから、そっちで。

_ クランpapa ― 2017年02月28日 12:36

そうでした---。あれから、もう1年も経っちゃったんだ。
ここは、全島揚げてのマラソン大会ですからね。(笑)
今年は、行かれませんでしたが・・
去年は、アタシもここで足止めしてましたよ。^^
出店とか出てて・・ 結構、賑やかだったでしょ?

_ クランpapaさんへ ― 2017年03月04日 01:31

クランpapaさん、ごめんなさい。
お返事するのを忘れて失礼しました。

そうですか、クランpapaさんも同じ目に遭った?
とにかく橋が通行止めになるとどうしようもないですね。
出られないし他にルートもないから覚悟を決めて
居座るしかありません。

でもまあ、御手洗でよかったです。
他の島だったら時間つぶしがたいへんだったと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック