桜とメジロ2017年03月04日 06:28


桜とメジロ


先週の日曜日に撮った県民の浜の河津桜とメジロです。

この日は「呉とびしまマラソン大会」というのが朝からあって
夕方終わってやっと目的の桜とメジロが撮れました。


桜とメジロ


ほぼ毎年、これを撮りに来てるけど
こんなスポーツイベントとぶつかったのは初めてでした。

でも待った甲斐がありました。
桜はシーズンになればいくらでも撮れるけど
小鳥を撮るのはほとんどこの場所、この季節だけですからね。


桜とメジロ


桜とメジロ


桜とメジロ


桜とメジロ


それにしてもメジロばっかりなんで寄ってるんでしょうね。
ウグイスとかホトトギスなんて来ればいいのに。
スズメさえいません、不思議。


桜とメジロ


桜とメジロ


早いですね、もう一週間経ちました。
今日は仕事、先週もそうでした。
ボヤいても仕方ないけど・・・

明日どうしようかな、貴重な日曜日ですからね。
やっぱりなにか撮りに行きたいです。


桜とメジロ


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(10,636)