海猿の階段2017年03月08日 07:22


海猿の階段


2004年公開の映画「海猿」第一作
あの映画に出てくるのがこの両城の200階段です。

第一作しか知らないんだけど
よくできた分かりやすくていい映画でした。


海猿の階段


いきなりこの階段、急な階段が延々と続いてます。
海猿の階段


四つん這いで登ったほうが楽そうな階段です。
海猿の階段


海猿の階段


ここですね、訓練生たちが駆け上るシーンがここで撮影されました。
海猿の階段


曇り空だったけどまずまずいい眺めです。
海猿の階段


海猿の階段


こんなところで「海猿」の撮影したんですね、
急な階段に狭い広場と役者やスタッフはたいへんだったでしょう。
海猿の階段


さてWBC、日本は強豪キューバにみごと勝利しました。
いいスタート切れてよかったですね、期待しましょう。


==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF 24mm F2.8
         MINOLTA AF 50mm F1.4
         RX100

昨日の歩数(10,410)