海猿の階段2017年03月08日 07:22


海猿の階段


2004年公開の映画「海猿」第一作
あの映画に出てくるのがこの両城の200階段です。

第一作しか知らないんだけど
よくできた分かりやすくていい映画でした。


海猿の階段


いきなりこの階段、急な階段が延々と続いてます。
海猿の階段


四つん這いで登ったほうが楽そうな階段です。
海猿の階段


海猿の階段


ここですね、訓練生たちが駆け上るシーンがここで撮影されました。
海猿の階段


曇り空だったけどまずまずいい眺めです。
海猿の階段


海猿の階段


こんなところで「海猿」の撮影したんですね、
急な階段に狭い広場と役者やスタッフはたいへんだったでしょう。
海猿の階段


さてWBC、日本は強豪キューバにみごと勝利しました。
いいスタート切れてよかったですね、期待しましょう。


==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF 24mm F2.8
         MINOLTA AF 50mm F1.4
         RX100

昨日の歩数(10,410)


コメント

_ Mt.Lion ― 2017年03月11日 19:54

昔、佐川急便がCM撮りしたところだね。
他にも色々なCMにも使われてたね。

_ Mt.Lionさんへ ― 2017年03月12日 03:57

おお、そういえばそんなCMありましたね。
そうそう、それです。

階段を登りきると学校があって車道もあるんです。
でも車道だと大回りになるからここまで歩くのがたいへんです。

住めば都っていうけど、たいへんだと思いますよ。
やっぱりここは。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック