土曜日の街歩き2017年03月12日 04:23


土曜日の街歩き
ちょっとスタイリッシュな広島でしょ。


鷹野橋交差点、この陸橋から撮るのはたぶん初めてです。
土曜日の街歩き


都心のど真ん中にこの像があるとは意外でした。
土曜日の街歩き


卒業生だったらこの風景は忘れてないでしょ。
土曜日の街歩き


広大跡地、公園になってて理学部1号館の校舎が残るだけです。
土曜日の街歩き


学生の賑わいは無く、マンションが立ち並んでます。
土曜日の街歩き


都心部だけどRyanはこの辺りに縁がなくてサッパリ??です。
時間はたっぷりあったので、とりあえず比治山方面へ。

でも途中で方向がわからなくなって京橋川まで出たところで
引き返して別の道を歩きまわって結局のところ
どこをどう歩いたか解説できません。


ユニフォームの店??ひょっとして有名な店なのかな?
土曜日の街歩き


島根の小料理屋、寿司もありますね。ちょっと惹かれます。
土曜日の街歩き


うろうろ歩き回って、やっと見たことのある風景に出てきました。
土曜日の街歩き


年末のイルミネーションだけ、この辺りまで撮り歩いてます。
土曜日の街歩き


そうこうしながら、いつもの通勤路。
こんなのんびりした土曜日の過ごし方は久しぶりです。
土曜日の街歩き

この一連はNEX5Rで撮りました。
現像段階で大きなゴミが写り込んでるのに気がついて
ちょっと慌てたです、レタッチで目立たなくしたけど。

これはレンズ交換式の宿命ですね。
でも困ったものです。

==========================
機材/NEX-5R
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(9,857)

コメント

_ Mt.Lion ― 2017年03月12日 06:09

sdを使っていた時EVFでプレビューを見た時に、
ゴミが見えるともうがっかりして撮影する気が失せてしまった事が何度も有りましたよ。

EVFは良くも悪くも今後も進化するんでしょうけど
ゴミがセンサーに付かないような技術を開発してもらいたいですね。

_ Mt.Lionさんへ ― 2017年03月12日 23:18

NEX5RはEVFが無くて背面モニターだけだから
家に帰ってPCで見るまで気が付かなかったんですよ。
今までもよくあることだったんですけどね。

綿棒にレンズクリーナーをつけてセンサーを拭き拭きして
乾いたらブロアーで吹き飛ばす。
この繰り返しでゴミが消えました。

もうそういう手入れに慣れました。
仕方ないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック