これを撮りたかった2017年03月21日 06:23


これを撮りたかった


こういうのを撮りたかった、Ryanが求める永年のテーマです。
これを撮りたかった


花や風景も好きだけど味があるでしょ、こういうの。
これを撮りたかった


わからないものですね、シャッターチャンスなんて。
朝から撮るだけ撮って、もう止めて帰る途中で立ち寄った某所。
そこに前々から撮りたかったテーマが転がってました。


うず高く積まれた鎖ですが、こういうのを撮りたかった。
チャンスを与えてくれた“なにかのご縁”に感謝です。


これを撮りたかった


これを撮りたかった


なにか語りかけてくる感じしません?
“夏は暑いし冬は冷たいしなあ、塩水に年中浸かってて”
“あいつ重いからなあ、流されるの止めてるんだぜ俺たち”

海面に浮かぶブイを固定してる老獪なチェーンたちの愚痴です。


これを撮りたかった


リング一個で数十キロはありそうな太い頑丈なものです。
これを撮りたかった


錆びついた姿に、ご苦労さんと言ってやりたいです。
これを撮りたかった

朝からα7Ⅱで散々撮って、
これを撮ったのはRX100ですよ。

気に入った被写体さえ見つかればカメラなんて
一眼もコンデジもスマホも関係ないんですよね。

そう思うなあ。。

本当はこういうのばかり撮りたいんだけど、
なかなかそうはいきません。


==========================
機材/DSC-RX100

昨日の歩数(7,082)