広島浮標基地2017年03月22日 07:03


広島浮標基地


航路の道しるべ、浮標(ブイ)がごろごろ置いてあります。
広島浮標基地


広島浮標基地


まがるな、じゃなくて丸亀です。
広島浮標基地


ここは安芸郡坂町鯛尾にある海保の浮標基地です。
広島浮標基地


ブイを定期的に修理する施設だって。
広島浮標基地


Ryanの興味にぴったりの眺めてて楽しいところです。
広島浮標基地


海に浮かんでる姿じゃ小さくみえるけど、かなりデカいです。
広島浮標基地


こんなところ、自転車とか車じゃないと便利悪いです。
広島浮標基地

なにか似てるなと思ったら釣りの浮きですね。
あれと格好がそっくりです。

今朝はいい天気、晴れました。
東京で桜の開花宣言が出ましたね、
広島は28日ごろが開花予想になってます。

==========================
機材/DSC-RX100

昨日の歩数(6,248)


コメント

_ ヒロ ― 2017年03月24日 00:07

ここ、いいですねーー
太い鎖もですが、海のロマンが感じられます。
それも、謎めいた雰囲気が一杯です。
うまく言えませんが、Ryanさんが興味を持ったの共感できますね。

このブイですが、万一の場合に再利用する事を考えて保管しているのかな?
保管基地と言うより、やっぱり「浮標基地」なんでしょうね。

_ ヒロさんへ ― 2017年03月24日 00:30

そうですね、謎めいてるというか
Ryanは海でしかこういうのを見てないし
全体像を見るチャンスがなかなか無いですからね。

船にぶつけられたり、荒波にもまれたり過酷なブイたちです。
4年に一度ここに揚げられて点検修理する決まりのようですね。

再利用が前提のブイたちですから、スクラップ工場とか
浮標の墓場じゃないです。

人に例えれば定期検診と入院設備みたいなものですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック