島の飛行機雲2017年03月24日 07:23


島の飛行機雲


飛行中のジェット機なりプロペラ機の排気ガスが
上空の冷たい空気に触れて排ガスに含まれる水分が急激に冷やされて
できるのが飛行機雲、contrailですね。

いろいろ条件が揃わないと出ないそうです。
この日はたまたま良かったんでしょうね。


とびしま海道上空の飛行機雲です。
島の飛行機雲


島の飛行機雲


島の飛行機雲


潮風に吹かれて、こういうのを眺めてると気持ちいいですよね。
島の飛行機雲


長いこと飛行機に乗ってないけど雨雲を抜けたら青空ってこともあります。
あれはびっくりです、夕陽が雲一面に広がってたり。


島の飛行機雲


Ryanもいまは厚い雲のなかを彷徨中、抜けたら満点の星空がいいな。
島の飛行機雲


コーラの宣伝みたいな絵です、電気はどこから来てるのか?
島の飛行機雲


こんな潮騒を聴きながらまったりできたらな。。
島の飛行機雲


愚痴っぽくていけませんね。なるようになるしかないのに。
まあ、なんとかなるでしょ。


昨日の歩数(8,229)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック