造船街2017年03月26日 06:34


造船街


フィルム時代の超広角ズームレンズ
COSINA 19-35mm F3.5-4.5 AFを付けたα7Ⅱです。
レンズが埃だらけなのはご愛嬌、気が付かなかった。

もう持ってるのを忘れてるほど眠らせてましたが先日の春分の日、
この組み合わせで呉市内を撮り歩いてみました。



定番の“歴史の見える丘”からJMUの造船所、俯瞰です。
造船街


このドックが海水で満たされてるのは初めて見ました。
造船街


ドックが満水というのはなにかの試験?
それとも修理完了ということかな。
造船街


おなじみ戦艦大和建造の大屋根です。
造船街


この陸橋が造船所、艦船ファンがよく集る撮影スポットです。
造船街


ハクモクレンが満開、春らしいですね。
造船街


別の角度から。このレンズ、シャープで写りもまったく問題なしです。
ハイキーっぽいのはRyanの腕のせい、レンズは優秀です。
造船街

今日は日曜日、ちょっと曇りかな。
雨の予報もでてます。
出勤するから関係ないけど。


昨日の歩数(7,384)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2017年03月26日 08:06

コシナさんとは、
私はオリンパスさんの前にミノルタさん使ってた名残で、
トキナーさんの19-35mm持ってます、
フルサイズのデジタルカメラで使ったことないので写りは解らないです。
α7Dだとローキーな感じに写ってたと思います。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2017年03月27日 23:34

腰はどうですか~?よくなったですか?
Ryanはぎっくり腰の経験はまだ皆無なんです。
腰痛、肩こり、頭痛の類いは無いなあ、
頭痛の種はあるけどなあ、別の意味で。。

Tokina AF20-35mm F3.5-4.5は持ってます。
重たいから今回はコシナにしました。

α7Digitalはどんなレンズ使っても露出が難しかったな。
そうなんですよ、どう撮ってもじみ~な色合いでした。
素材色なんて言ってたけどRAWで撮っても地味でした。
いまも電池入れたら動くと思うけど、やってみようかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック