春のみどり2017年03月29日 06:25


春のみどり


桜の開花宣言が聞こえてきそうな時期なのに
いつまでも水が冷たいですね、顔を洗うと冷っとします。

写真は去年の蔵出し未掲載のなかから、
春のグリーンが印象的なの、そうでないのもありそうだけど
集めてみました。

のんびりこんなの撮り歩いてみたいです。


春のみどり


春のみどり


どこか?場所?場所ですか。
広島市の中心部、美術館や図書館があって
近所にひろ~い公園もあります。

バスセンターからじゅうぶん歩ける範囲ですね。


春のみどり


春のみどり


これで、“ああ、あそこね”ってわかるでしょう。
春のみどり


はい、もうお分かりですね、あの庭園です。
春のみどり


春のみどり


春のみどり

データをみるとこの一連はぜんぶ85ミリ単焦点。
これとα7Ⅱで撮ってるんですね。

最初はどうってことなかったけど、
なかなかまとめやすい画角だなと思い直してます。

もっと持ち出して使い込んでみましょう。


==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(7,883)


コメント

_ なお ― 2017年03月29日 07:17

サクラが なかなか 寒そうですよね。緑濃い季節は 程遠いような毎日ですよね。
でも あと1ヶ月もしたら 日中は 半袖になるんですよ?‼
ブログの写真の時期になると 虫や昆虫…蛇やら…出て来て嫌な季節ですが それを除くと 一番過ごしやすい季節ですよね。
出かけたいですよ。
音戸のツツジ 見に行けるかな。

今年は花も遅れてます。
写真撮りに遊びに来て下さい。

_ なおさんへ ― 2017年04月05日 03:15

コメントをいただいてあっという間に7日も経ってしまいました。
ごめんなさい、遅くなって。

プライベートにPCに向き合うことも、Blogのテーマで悩むことも
写真をゆっくり選ぶこともできなくなり失礼しました。

徹夜続きでさすがに元気が失せた日々を過ごしています。
愚痴ばかりでつまらないから詳しくはやめておきますね。

少しでも明るい展望が開けたらBlogの更新またします。
いまは、そんな気分じゃないからやめておきます。

ではでは、仕事、仕事。

_ ヒロ ― 2017年04月05日 12:03

一週間も更新が無かったので、心配していました。
色々とあるようですが、まずはご無事で何よりです。
落ち着かれたら、更新お待ちしています。

_ つねまん ― 2017年04月05日 12:42

ブログが更新されないのは寂しいですが、
更新作業が重荷になるのはよくないですし、休息は大事です。

またブログを再開されるのを待ってます!

_ あっち向いてホイ。 ― 2017年04月07日 10:18

ブログの更新が無いので身体を壊されて入院かと心配しました、
年々労働環境が悪くなってますね、
少子化で若い働き手が居ないのに景気回復って、
お仕事増えるのは良いのですが、
一人一人の負担が増えてるだけです。
無理をなさらず程々に、、
私は自分の時間が作れなくなったら会社倒産させるのも考えてる位ですよ。
私も平均寿命まで30年ちょっと位しか無いですからね。

_ onehand ― 2017年04月13日 09:46

こんにちは、最近,投稿が無いので心配しております。
お忙しいのでしょうね・・・・。投稿再開をお待ちしております
お仕事、頑張ってください。お疲れ様・・・・・。

_ shimiken ― 2017年04月30日 06:02

一ヶ月が経ちましたね。
体は大丈夫でしょうか?
気長に待ってますから。

_ 紫苑 ― 2017年05月03日 10:00

おはようございます。
お久しぶりです。
さがしてしまいました。
ずっと遠ざかっていてて今更なんですが、、、
事情を飲み込む迄に時間を要しました。
GWに入り、「あ、Ryanさんは?」って。
今日は生憎の曇り空。
ひたすら見たいと録りためた音楽番組とかダラダラ過ごして見ようかなぁ~
余裕がないとダメですね。

_ ヒロさんへ ― 2017年05月09日 05:46

ご心配をおかけしました。
大丈夫です、なんとか。

けっきょく4月はなんにも撮ってないです。
桜の花びら1枚も。

なかなか以前のようにはいかないと思いますが、
少しずつ復帰していきますから。

_ つねまんさんへ ― 2017年05月09日 05:49

ご心配かけました、お返事遅くなって恐縮です。

自分のプライベートなことがまったくできない。
そんな事態がくるとはね、わからないものです。

よろしくお願いします。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2017年05月09日 05:52

ご心配かけました、なんとか大丈夫です。

サラリーマン人生で初の出来事に参りましたよ。
まだ終わってないですからね、終わらないだろうな。
うまく付き合っていくしかないと思ってます。

_ onehandさんへ ― 2017年05月09日 05:55

ご心配かけました、ようやく復帰です。

みなさんのコメントに励まされ、
なんとか前向きにとやってきました。
ありがたいものです、感謝してます。

_ shimikenさんへ ― 2017年05月09日 05:58

ご心配かけました、ありがとうございます。

身体が壊れるのはまったく考えなかったです。
いまやらなきゃ、ってそればっかり。
なんとかなるものですね。

_ 紫苑さんへ ― 2017年05月09日 06:02

ご心配かけました、Ryanは大丈夫です。

GWは毎年つぶれるので休めるとは思ってなかったです。
今年は特別ですね、3月末からずっと続くなんて。

まだ本調子じゃないけど、徐々に復帰できるでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック