ニワゼキショウ2017年05月09日 05:23


ニワゼキショウ


お久しぶりです。
ようやく、こんな野の花と向き合う余裕が出てきました。
4月はまったくカメラを持ってないです。
自宅のMacに触れることも無かったですから。

ご心配かけました。
まだまだ完璧ではないけど更新かけていきます。


ニワゼキショウ


ニワゼキショウ


ずっとこれのお世話になってました。
ニワゼキショウ


病気じゃないんですよ、身体は壊れてませんから。
新年度とともに降って湧いた災害のようなものです。

ではまた、スローペースで更新していきますから。



海の夕景2017年05月10日 06:26

海の夕景
まだ本調子じゃないんですよ、実は。
病気じゃないですよ、体調は悪くないし食欲もあります。
アルコールも呑めます。

どうも毎日が自分のペースじゃないんです、違和感。
合わせるしかないのかなあ、と思ったり。

話題が暗くなるからやめましょう。

たくさんコメントいただいてありがたいです。
お見舞いやら励ましとか、こんなに想ってくださるとは。。
コメントは控えてても心で想ってくださる方もいっぱい。

恐らく毎日更新はこれから難しいでしょう。
いろんなことが気になる日々ですから。
スローペースで近況報告させていただきますね。

藤が撮れた2017年05月14日 05:32


藤が撮れた


桜はまったく撮れなかったけど、藤には間に合いました。


藤が撮れた


撮りたい被写体に出会えて
じっくり撮れるって幸せなことなんですね。
しみじみ・・・実感


藤が撮れた



藤が撮れた


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
        
フルサイズイメージセンサーと高倍率ズームの組み合わせ。
なにが撮れるか目的がはっきりしないときはこれです。


昨日の歩数(12,929)


新緑シーズン2017年05月15日 06:18


新緑シーズン


新緑シーズン


新緑シーズン


どうってことないごく普通の葉っぱなんだけど、
当たり前すぎて、ついつい見落としがちなもの。

緑がまぶしい、いいなあって久しぶりです。


新緑シーズン


新緑シーズン


機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


昨日の歩数(11,384)


島の落日2017年05月16日 06:50


島の落日



島の落日



島の落日



島の落日


沈む夕陽をゆっくり眺めるのはいいものですね。
これがまた反対から昇ってくるとは信じ難いものがあります。


島の落日



島の落日



機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di


昨日の歩数(8,995)


朝の光2017年05月17日 06:54


朝の光


今朝もいい天気。
出勤にはもったいないくらい。


機材/DSC-RX100


昨日の岩国2017年05月21日 06:24


昨日の岩国



昨日の岩国


土曜日の昨日は休み、久しぶりに岩国へ行ってみました。
花菖蒲の様子を見に行ったんだけど早すぎた。
月末から6月初旬ですね。


昨日の岩国



昨日の岩国


錦帯橋の河川敷、観光バスがいっぱいでした。
昨日の岩国


ちょっと絵がノスタルジックでしょう。
レンズがクラシックですからね。


機材/α7Ⅱ
         M-ROKKOR 40mm F2
         MINOLTA MD 50mmF1.7

        
昨日の歩数(12,101)