ノウゼンカズラ2017年05月26日 05時56分


ノウゼンカズラ



ノウゼンカズラ



ノウゼンカズラ


ノウゼンカズラ、赤くて派手な夏を代表する花です。
撮ったのは去年の7月、もうちょっと先ですね。


ノウゼンカズラ



ノウゼンカズラ



ノウゼンカズラ


昨日の歩数(12,365)


朝の平和公園2017年05月29日 06時12分


朝の平和公園



朝の平和公園


昨日もいい天気でした、出勤がもったいないくらいの青空。
ちょっと早めに出て遠回りに元安川沿いを撮ってみました。

カメラは久しぶりにNEX5R、レンズはE 20mm F2.8です。
コンパクトで軽くてこんな“思いつきスナップ”に最適です。
RX100もいいけど、ちょっとNEXの使い勝手を見直しました。


朝の平和公園



朝の平和公園



朝の平和公園



朝の平和公園


昨日の歩数(13,381)

彩度2017年05月30日 05時54分


彩度


昨夜は久しぶりにバス停を降り損ねてしてしまって・・・
他所の団地からトコトコ夜中の道を歩いて帰宅。


彩度


もうすぐ6月、アジサイの季節ですね。
雨でジトジト、でも貴重な被写体です。

なんでもかんでも鮮やかに、鮮やかに撮りたい。
そう思うのを今季はちょっと抑えてみようと思ってます。


彩度



彩度


去年の絵で試してみたけどまだまだ色に未練がありますね。
もっとモノクロに近いイメージで仕上げてみたいです。


彩度



彩度



昨日の歩数(11,989)