男のぬか漬け2017年07月29日 05:22


男のぬか漬け


先週、岩国のレンコン畑に行ったのは既報のとおりです。
実はそこでひょんなことからナスを大量に入手しまして・・・


Ryan初の漬物作りにチャレンジしてみました。
男のぬか漬け


ぬか床は市販のお手軽パッケージです。初の作品がこれ。
男のぬか漬け

ちょっと漬物のイメージと違うでしょ。
どうやっていいかわからず適当にナスとヌカを重ねていったら
こうなりました。スカスカ、スキスキですね。

ちゃんと出来て食べられたか?もちろんです。
こんなのでもちゃんとご飯のおかずになりました。
ちょっと酸っぱいけど大丈夫。


今朝はこんな感じ、きっちり漬かってるでしょ。
男のぬか漬け


ナスはまだこんなに、実際はこの倍以上在庫あります。
男のぬか漬け

お恥ずかしい話題で恐縮でした。
でもいろいろ試すと意外と簡単に本物らしくなってきます。

今じゃ朝ごはんに欠かせません。
辛子明太子と同じくらいご飯が進みますよ。


昨日の歩数(10,146)


コメント

_ Mt.Lion ― 2017年07月29日 21:42

ぬかは毎日同じ人が掻き混ぜて面倒を見てあげないと美味しい糠漬けは出来ないよ。
大丈夫?

_ Mt.Lionさんへ ― 2017年07月30日 05:34

最近は便利なものがあるんですよ、ぬか漬けの素。
袋から出して野菜を入れるだけっていうの。

大丈夫かどうか自信はないけど
我慢すればなんでも食べられます(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック