Ryanの夏休み2017年07月31日 05:57


Ryanの夏休み


江田島市の大柿にある茶臼山、標高11メートル。
干潮だと陸続きになるからこれでも山なんだそうです。

昔、島のモーゼ氏に連れてきてもらったのを思い出して
昨日、思いついて自力で再訪してみました。


事前調査なしで来たけどちょうど干潮で山頂まであっという間に登れました。
Ryanの夏休み


登山道、水際を歩いてひょいひょいと登れます。
Ryanの夏休み


いいですね、海は。のんびり、Ryanの夏休みを堪能しました。
Ryanの夏休み


Ryanの足跡
Ryanの夏休み


山を後にして海岸の岩場を歩いてみることに・・・
Ryanの夏休み


潮が満ち始めました、もうスニーカーじゃ渡れません。
Ryanの夏休み


濡れた翅を乾燥中のトンボ、シオカラの仲間かなあ。
Ryanの夏休み


自画撮り
Ryanの夏休み


龍の頭にみえませんか?キングギドラ?
Ryanの夏休み


オニユリ、こんな海岸にも咲いてました。
Ryanの夏休み


のんびりしてたら帰り道が満ちて孤立するところでした。
Ryanの夏休み


大柿町の海岸沿いに車で来れます、でも狭い、対向車が来たらフリーズです。
Ryanの夏休み


こんな風景を眺めてるだけでRyanの夏休みを満喫できました。
Ryanの夏休み

昨日はフルサイズ・イメージセンサー機のα7Ⅱに
APS-C専用の30ミリマクロレンズを付けて撮りました。
なかなか使い勝手の良い組み合わせでした。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(6,044)