久井の岩海・前編2017年08月01日 06時27分


久井の岩海・前編


広島県三原市の北方、久井にある名勝のご紹介。
こんなところがあるとは知らなかったです。

昭和39年に国の天然記念物に指定されてます。
まったく知らなかった。
土曜日に棲眞寺に行ったついでに寄ってみました。


久井の岩海・前編


遊歩道はよく整備されて歩きやすいです。
久井の岩海・前編


要するに水の流れで表面が削られ大岩がごろごろ現れたのが見どころです。
久井の岩海・前編


これほど規模の大きい浸蝕風景は日本国内最大級だそうです。
久井の岩海・前編


水音峡って響きに惹かれて右方面へ・・・
久井の岩海・前編


ちょっとした森林浴、猛暑から逃れて気持ちいいです。
久井の岩海・前編


森を抜けたら、そこはもう神秘の世界、あら不思議・・・
久井の岩海・前編


足下からサラサラ、せせらぎの音が聞こえてきます。
久井の岩海・前編


地中深くに川が流れてるんですね。清涼感たっぷりです。
久井の岩海・前編


ということで前編はここまで、近々完結編でまとめましょう。
久井の岩海・前編

今日から8月ですね、猛暑、酷暑の日々が続きます。
屋外作業はほどほどに、みなさんご自愛ください。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
          SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


昨日の歩数(11,733)