懐かし艦艇見学2017年08月03日 02時29分


懐かし艦艇見学


1枚目は護衛艦「うみぎり」2010年12月の撮影。

“日曜日の艦艇一般公開”が事前申し込み制になってめっりき
呉通いと艦艇撮りが減りました。

昔はこんなだったなあ、ってノスタルジックに浸ってみる・・・
そんな写真を集めてみました。


2011年のサマーフェスタより
懐かし艦艇見学


除籍保管中の「ひえい」もうとっくにスクラップにされて世にいません。
懐かし艦艇見学


4171は輸送艦「ゆら」昔はこんな輸送艦や掃海艇の見学もありました。
懐かし艦艇見学


この日も暑そう、でも毎週、毎週、参加者が絶えなかった見学会。
懐かし艦艇見学


ヘリ格納庫から飛行甲板を眺めた図
懐かし艦艇見学


こっちは「おおすみ」の後部ランプですね。
懐かし艦艇見学


敬礼で迎えてもらうだけで気分はドキドキ、新鮮です。
懐かし艦艇見学


除籍になった潜水艦、昔は近寄って自由に撮り放題でした。後に禁止。
懐かし艦艇見学


毎週やってるからかな、長蛇の列は珍しいです。
懐かし艦艇見学


“見えるものは自由に撮影してください、禁止区域は立ち入らないように”
懐かし艦艇見学

基地の中とか甲板上は独特です。
“呉艦船めぐり”でも艦艇写真は撮れるけど緊張感というか
雰囲気はまったく違います。

未体験の方にはぜひお勧めです。
Ryanも予定が立てばなあ、復活するんですが。


昨日の歩数(9,176)