真夜中の料理人2017年08月13日 09時13分


真夜中の料理人


三連休の二日目、昨日土曜日は夜釣りに行ってきました。
何年ぶりだろ、すっごいご無沙汰です。
無性に釣り糸垂れたくて遂に実行しました。

このBlogに釣りの話題を載せるのは船釣り以外では初です。


場所は坂町のなぎさ公園があるところ、夜景撮りのスポット。
真夜中の料理人


釣果1号、スズキの子ですね、セイゴ?フッコ?ハネ?シーバス?
真夜中の料理人


なんとイカが引っかかって上がってきました。
真夜中の料理人


暗くなって8時頃からポツポツ釣れたです。
真夜中の料理人


9時台がピークかな、小型も混じって楽しい釣りでした。
真夜中の料理人


大昔、30年くらい前かな、カメラや写真に凝る前です。
毎週のように江田島や大島、浜田方面まで
防波堤釣りに通ってた時期がありました。

サビキに始まって投げもやって、やがてチヌ釣りに。
電気ウキを流してメバルもずいぶんやったものです。
大物が釣れた記憶はほとんど無いけど。



けっきょく10時半まで粘ってこの釣果、小さいのも全部お持ち帰り。
真夜中の料理人


夜中の1時半までかけてシゴウしました。イカの墨がいちばん厄介でした。
真夜中の料理人


縁あってRyanに釣れたんだから、小さくても感謝していただきます。
真夜中の料理人


こんな場所、こんな仕掛けでした。青虫は300円もあればじゅうぶんです。
真夜中の料理人

延べ竿はメバルに使ってたときのものです。
ホコリをかぶってて、まだ使えると思わなかったです。

釣りもたまにはいいですね、またやってみましょう。
今日は午後から出勤、丸ごと三連休とはいきません。


機材/DSC-RX100