MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6(1998)2017年08月16日 04:54


MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6(1998)


昔のレンズの話題、続けます。
日曜日昼下がりの町内、猛烈に暑かったです。
使ったのはα7Ⅱに1998年製のズームレンズ。

クラシックレンズ特有の妙な色かぶりは無いし、
スカッと気持ちいい写りです。


MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6(1998)


フィルム機のαSweetに付いてた、いわゆるキットレンズ。
プラスチック製の鏡胴にマウントとコストダウンの集大成みたいな
レンズだけど写りは秀逸です。


MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6(1998)


MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6(1998)


ここは1994年のアジア競技大会開催に合わせて開発された団地です。
MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6(1998)


これらマンション群は完成前に各国選手団の宿舎として利用されました。
MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6(1998)


広島市安佐南区大塚西、通称A.CITY(エイシティ)といいます。
MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6(1998)


昔はタクシーで帰宅するのにA.CITYでは通じなくて
“選手村へ行って”って運転手さんに頼んでました。
その頃はまだ都心と結ぶトンネルが無かったですからね、
暗い夜道をくねくね山越えしてました。


MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6(1998)


20年前のレンズと思えない写りでしょ、チープな外観と裏腹です。
MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6(1998)


MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6(1998)

この手の古いAFレンズはいっぱい持ってますからね、
そのうちいろいろご紹介しましょう。

クリック


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6


コメント

_ Mt.Lion ― 2017年08月16日 08:14

こういう晴天、青空。
もう随分見ていない。
空って青いんだ、曇って白いんだ😂

_ Mt.Lionさんへ ― 2017年08月16日 13:22

Mt.Lionさんは詩人もできるんですね。

なんか関東は雨続きですって?
せっかくの夏休みなのに残念ですね。
晴れたら晴れたで暑い、猛暑ですからね。

クーラーの効いた部屋で機材整理でもしてご自愛下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック