大朝のテングシデ2017年08月21日 06時13分


大朝のテングシデ


昨日の日曜日、久しぶりに“大朝のテングシデ”に行ってきました。

前回がこれ → クリック
すごい、10年ぶりでした。クリック2


大朝のテングシデ


10年前に来た時のカメラはα7Digitalでした。
いまはα7Ⅱ、少しは腕前が上達したんでしょうか?


大朝のテングシデ


広島県山県郡北広島町田原灰谷っていうところ。
この辺りは奉納神楽が盛んなところです。


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


このトンボが撮れたのは収穫、ラッキー!
大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


正直、独りだとちょっと背筋がゾクッとしそうなスポットです。
何組か夫婦連れとかカップルが来てましたけどね。


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


都会の喧騒と暑さを逃れて、たまにこんな避暑地もいいものです。


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


大朝のテングシデ


まったく無関係だけど“自家製ぬか漬け”にハマってます。
スルメも漬けて焼いてみました、なかなかイケます。
大朝のテングシデ


機材/DSC-RX100
         α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
        

昨日の歩数(6,263)