ご無沙汰の船見町2017年09月04日 05時54分


ご無沙汰の船見町


呉市船見町にある丘、ここに来るは久しぶりです。
艦船ファンにはおなじみのメッカですが2ヶ月ぶりかな。
呉には何度も来てるけど素通りでした。


潜水艦桟橋、昨日は2隻だけ、いつの間にか出払ってました。
ご無沙汰の船見町


“はりま”と“ひびき”の2隻はこのところずっと停泊中です。
ご無沙汰の船見町


青空がきれい、海の青さもいい感じです。
ご無沙汰の船見町


海側中央の建物が造修補給所、部品を保管したり修理を受付ける部署ですね。
ご無沙汰の船見町


第4護衛隊と練習艦部隊
ご無沙汰の船見町


手前の桟橋には除籍になった潜水艦が保管してあります。
ご無沙汰の船見町


草を刈って欲しいな、天然の目隠しになってます。
ご無沙汰の船見町


黒塗りの公用車がいます、偉いさんの送迎かな?
ご無沙汰の船見町


民家の向こうにクレーン。艦船もいいけど、この風景もRyanの好みです。
ご無沙汰の船見町


船見町に上がるまでは決めてたけど、
このあとどうするか決めてませんでした。

青空と海の青さで次の行動を決めました。
しばらくこの話題で続けましょう。


機材/α7Ⅱ
   マウントアダプター LA-EA1
   TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di


昨日の歩数(6,550)