灰ヶ峰山頂へ2017年10月01日 05:47

天気が良かったので久しぶりに呉の灰ヶ峰へ上がってみました。
灰ヶ峰山頂へ


なにやら通信設備があるみたいです。
灰ヶ峰山頂へ


休山を囲むように呉の市街地が広がってるの、よくわかりますね。
灰ヶ峰山頂へ


レーダードームは工事中でした、駐車場は普通に駐められます。
灰ヶ峰山頂へ


灰ヶ峰山頂へ


中央が呉基地、輸送艦と訓練艦しか残ってないみたい、みんなどこ行った?
灰ヶ峰山頂へ


灰ヶ峰と市街地の位置関係、観光情報です。
灰ヶ峰山頂へ


灰ヶ峰山頂へ


灰ヶ峰山頂へ


ところでこの水平雲、おもしろいでしょ。自然とは不思議ですね。
灰ヶ峰山頂へ

今日も天気良さそう。
久しぶりに自転車を漕いでみる予定です。


==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di


昨日の歩数(11,034)


コメント

_ 金星 ― 2017年10月01日 20:40

高校生の時に灰が峰に遠足で歩いて行ったことがありました。
上からの景色はいいですよね。
車やバイクでも行きましたが、やはりいい天気かどうかですね。
さすがに夜は行ったことがないです。
夜景もいいでしょうが。

_ 金星さんへ ― 2017年10月02日 04:31

灰が峰まで遠足ですか、呉っ子らしいですね。

Ryanも夜は上がったことないです、
6時、7時くらいならなんとか行けそうですけどね、
独りは気味が悪いですね。

灰ヶ峰はガスがかかってせっかく上がっても
瀬戸内が見渡せないこともよくありますね。
中央桟橋から見上げて山頂がくっきり見えたら、
たぶん逆も大丈夫だろうから、行ってみたくなります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック