飛行艇特集2017年10月07日 05時20分


飛行艇特集


飛行機の写真が大好きって人は多いでしょうけど
戦闘機や旅客機を撮ることはあっても
飛行艇は珍しいんじゃないでしょうか。


飛行艇特集


Ryanは飛行機マニアじゃないけど、メカを撮るのは好きです。
海自岩国航空基地祭に行き始めてからこういうのを撮るようになりました。
この一連は2014年の撮影です。


飛行艇特集


救難飛行艇のUS-2、 US-1Aの後継機で性能が大きくアップしてます。
飛行艇特集


こちらがUS-1A、プロペラが3枚です。
飛行艇特集


元々は対戦哨戒機として開発されましたが・・・
飛行艇特集


着水してソナーで探査するという方式がもう時代遅れでした。
飛行艇特集


救難機として活躍したUS-1Aですが、今年度中に全機退役です。
飛行艇特集


インドに売り込む話はまだ継続中なのかな?
飛行艇特集


救難機なんだから世界中で海自が管理・運用したらどうなんだろ?
日の丸救助隊、すごい貢献だと思うけど。


飛行艇特集

さて今日は近場で仕事です。
世の中は三連休なんですね。


機材/α77
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

   NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(9,778)