大型艦船の撮り方2017年10月13日 06:09

おおすみ型輸送艦(8,900t)
大型艦船の撮り方


さて、山の話題はちょっとひと休み。
明日は14日、土曜日で「呉海自カレーフェスタ2017」です。

全30種のカレーも魅力だけど、
目玉はなんといっても「かが」の一般公開です。
海自最大の護衛艦、全長248mの19,500tですからね。


さざなみ(4,650t)
大型艦船の撮り方


全長151m、これでもそばで見るとかなり大きく迫力あります。
大型艦船の撮り方


大型艦船をどう撮って迫力を伝えるか、過去の写真でおさらいです。
大型艦船の撮り方


補給艦とわだ(8,100t) やっぱり広角レンズは必須ですね。
大型艦船の撮り方


「いせ」、「かが」よりひと回り小さい、といっても13,950tですが。
大型艦船の撮り方


縦位置がけっこう迫力ありますね、高層ビルみたいです。
大型艦船の撮り方


カレーフェスタの岸壁からこのアングルが撮れたらいいけど。
大型艦船の撮り方


明日の天気は曇り、う~ん、なんとか傘が要りませんように。
大型艦船の撮り方


けっきょく高倍率ズームレンズかな、持っていくのは。
大型艦船の撮り方


明るい大口径広角レンズがいいかな、ちょっと迷います。
大型艦船の撮り方

この岸壁にテントが並ぶでしょ、
おそらく1万人以上来るだろうから立入り規制区域もいっぱいあるし。
こんな引きのアングルが撮れるかどうか?

本番前日に悩ましいのも楽しみのうちです。


昨日の歩数(7,624)


コメント

_ ヒロ ― 2017年10月13日 23:50

「かが」だと「いせ」より一層迫力あるでしょうね。
一万人以上・・・凄いですね、依然ご一緒したサマーフェスタだとどのくらいだったのかな?
やはり「かが」が見れるとなると、行きたい方多いでしょうしね。

レンズですが、Ryanさん24-240お持ちでしたよね、あれがベストだと思いますよ。
自分だったら、もう一台に12-24付けますが、レンズに頼った写真ばかりになりそうです ^^:

少し天気は気になりますが、楽しんできてくださいね。
「かが」の記事、楽しみにしています。

_ ヒロさんへ ― 2017年10月14日 04:52

そう、やっぱり極端なレンズはけっきょくそれだけだと
使いにくいんですよね、二台目に標準タイプが必須です。

“レンズに頼らない写真” そうなんですよ、理想です。
ま、いろいろやってみましょう。乞うご期待です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック