護衛艦いずも2017年10月14日 04:46

護衛艦いずも
護衛艦いずも


「いずも」は「かが」の1番艦になります。
つまり「いずも」型二番艦が「かが」というわけです。

かつての戦艦「長門」と「陸奥」「大和」と「武蔵」みたいな関係ですね。
軍艦は二隻セットで建造して運用するのが基本です。
一隻が任務に付いてるうちに、残る一隻がメンテナンスや休養できるから。


護衛艦いずも


昨夜は早めに寝たらこんな時間に起きてしまいました。
まるで遠足に行く日の小学生です。
今日は呉の「呉海自カレーフェスタ2017」の日。

カレーだけならどうってことないけど「かが」の一般公開があります。
呉基地が定係港でありながら「かが」の一般公開は呉では初なのです。


護衛艦いずも


「かが」が来るまでは「いずも」が呉を母港にしてました。
護衛艦いずも


呉は訓練部隊があるからここを拠点に慣熟訓練して任務に就くんですね。
護衛艦いずも


2016年7月17日(日)この日は「いずも」初公開でした。
護衛艦いずも


いま「いずも」は横須賀を母港にしてます。
護衛艦いずも


前級の「ひゅうが」が舞鶴、「いせ」が佐世保に就いてます。
護衛艦いずも


いずれ「かが」も佐世保を母港にするんでしょうか。
護衛艦いずも


さて、今日はどう撮ればいいかな。
護衛艦いずも

はい、ヒロさんにコメントいただいたように
“レンズに頼った写真ばかり” これは同感で
頼らないで個性を出したいんです。

そうなると枚数減らしてでもアングルにこだわる?
できるかなあ、返ってストレス溜まって不健康かなあ、
悩ましいところです。


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(9,235)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック