呉海自カレーフェスタ20172017年10月15日 08:47


呉海自カレーフェスタ2017


行ってきました、昨日。
けっきょくα7ⅡとRX100の2台体制で1,000枚以上撮ってきました。
今朝はその中からほんの一部、まずはプロローグです。


呉所属艦艇の金曜カレー30種をぜんぶ体験できるイベントです。
呉海自カレーフェスタ2017


でもRyanの狙いは「かが」の一般公開、カレーは二の次です。
呉海自カレーフェスタ2017


見学を終えた人たちとすれ違いながら「かが」へと向かいました。
呉海自カレーフェスタ2017


定番の撮り方です。
呉海自カレーフェスタ2017


とにかく大きな船なので待ち時間もなく乗艦できました。
呉海自カレーフェスタ2017


中は「いせ」や「いずも」と同じくこんな広大なヘリ格納甲板です。
呉海自カレーフェスタ2017


巨大なエレベーターで飛行甲板へ、動き出すとあっという間です。
呉海自カレーフェスタ2017


あれがカレー会場、すでに長蛇の列でこの時点でカレーは諦めました。
呉海自カレーフェスタ2017


天気がいまひとつ良くなくて、雨がポツリ、ポツリ降ってくるし。
呉海自カレーフェスタ2017


とりあえず濡れるとまずいのでRyanはコンビニの雨合羽を着てました。
呉海自カレーフェスタ2017


万歩計、昨日はけっきょく行ったり来たりで20,270歩でした。
呉海自カレーフェスタ2017


以上、とりあえず速報でした。
何日かに分けて諸々詳しいレポしましょう。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX100

昨日の歩数(20,270)