続・護衛艦「かが」初見学2017年10月18日 06時05分


続・護衛艦「かが」初見学


10/14(土)の「呉海自カレーフェスタ2017」
呉所属艦艇の金曜カレー30種が一堂に集い食べられるイベントです。
これに合わせて「かが」が公開されました。
呉基地で「かが」が一般公開されるのは初めてでした。


続・護衛艦「かが」初見学


以前の“日曜日の艦艇一般公開”は事前申し込みも必要なく
朝思いついて行けば自由に参加できるイベントだったけど
いまは20日から10日前に申し込みしないといけません。


そうなると予定が立たないRyanとしては思いつきで行けなくなるわけです。
続・護衛艦「かが」初見学


久しぶりの“艦艇一般公開”でワクワク、ドキドキの一日でした。
続・護衛艦「かが」初見学


ちょっと恥ずかしそうなラッパ吹奏の展示メンバー、女性隊員もいました。
続・護衛艦「かが」初見学


上品というか格調高いシンボルマーク、勇ましいというより完全にアートです。
続・護衛艦「かが」初見学


軽く雨が降ってるんだけど飛行甲板へ上がるのは必須です。
続・護衛艦「かが」初見学


銃座に機銃の実物が展示してあるのは初めて見ました。
続・護衛艦「かが」初見学


「呉海自カレーフェスタ2017」の会場、見学中にカレーは売り切れてました。
続・護衛艦「かが」初見学


会場のアンケートに答えてもらったクリアフォルダと五角(合格)鉛筆。
続・護衛艦「かが」初見学


う~ん?? 自衛隊の祭りには必ずこんなコスチューム姿が現れます。
続・護衛艦「かが」初見学


基地を出たあと16時発の“呉艦船めぐり”の観光船に乗りました。
続・護衛艦「かが」初見学


ちょうど「はりま」が入港してくるシーンに出会いました、ラッキー!
続・護衛艦「かが」初見学


ところで今朝のブログランキングは82位です。
昨日の182位から一気に100位アップしました。
アクセス数が毎日120人くらいで変わらないのに。

ランキングは単に“励み”なのでさほど気にしないけど
どうみても異常です、なにかあったとしか思えません。

さてと、いよいよセ・リーグ優勝の真打ち登場ですね。
カープは今夜から地元広島でDeNAを迎え撃ちます。
サクサクっと勝って日本シリーズで頂点を目指して欲しいですね。



==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX100

昨日の歩数(12,781)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック