男の食材2017年10月19日 06:30


男の食材


どうです?食べたいですか?
2ヶ月前から始めた趣味の“ぬか漬”がまだ続いてます。

キューリにナス、ニンジン漬けたしスルメやウリも。
昨日は白菜を漬けました。

味?食べられるか?大丈夫、息子で実験してるけど
食べてくれるしRyanもお腹痛くなったりこれまで無いです。

“ぬか漬”自体に殺菌作用があるのかも知れません。


今朝はこれをおかずにご飯に試してみます。
男の食材


ニンジンは固くてアゴが壊れそうでした。
キャベツは芯の部分が美味かったな。

大根とかカブはまだやったことありません。
アボカドが流行りかな、美味しいそうですね。

もし、次にRyanのブログが途絶えたら“ぬか漬”が原因でしょう。
この色合い、形はどうみても大当たりしそうです。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(10,082)


コメント

_ 晴れ ― 2017年10月19日 08:43

キュウリやナスはぬか漬けの色合いが出て,美味しそうですよ。
ぬか床の管理が大変そうなイメージがあるけど,うまくいってるんでしょう。
それより何より,庖丁ではなく,ナイフ!
ナイフで漬物をカットとは,なんともワイルドで(笑)

_ 晴れさんへ ― 2017年10月20日 05:10

ありがとうございます。
ぬか床はほぼ2日に一度かき混ぜて上下を入れ替えてます。
“ぬか漬の素”っていう便利なものがあって、これも追加しながら。
ま、お店では出てこない味だと思うけど食べられます。

ナイフは「BUCK Folding Hunter #110」というモデルです。
世界で最も売れてるポピュラーなナイフ、定番ですね。
気分はアウトドア、ほんとは野営しながら干し肉でも切って
サバイバルしたいところですが思うだけ。

自分で砥いで釣った魚や漬物切るくらいがせいぜいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック