出雲駐屯地創立記念市中パレード2017年10月26日 06時14分

96式装輪装甲車
出雲駐屯地の車両


秋は自衛隊の記念行事シーズンです。
10/22(日)陸自出雲駐屯部隊の創立記念行事がありました。
市中パレードがメインの出し物ですがあいにくの雨。
思うようなアングルで絵が撮れなくて、それで今朝の車両特集です。


朝の待機シーンから・・・
出雲駐屯地の車両


155mm榴弾砲(FH70)  これは岡山の特科部隊から応援参加でしょう。
出雲駐屯地の車両


3年前の広島土砂災害でも駆けつけた支援隊、施設隊のトラック群です。
出雲駐屯地の車両


野外炊具1号  これや野外入浴セットが災害支援で大いに役立ちました。
出雲駐屯地の車両


82式指揮通信車
出雲駐屯地の車両


パンクしてもある程度の性能を維持して走れるタイヤを履いてます。
出雲駐屯地の車両


87式偵察警戒車  出雲の第13偵察隊が情報収集に使う装甲車です。
出雲駐屯地の車両


偵察用オートバイ(KLX250)
出雲駐屯地の車両
駐屯地祭では立射やジャンプの展示が派手だけど、この日は走るだけです。


車道を横断して反対側も撮ってみました。
出雲駐屯地の車両


施設隊や支援隊の土木車両も勢揃いです。
出雲駐屯地の車両


ドーザー車、自走中はこちらが正面、作業のときは後ろが正面になります。
出雲駐屯地の車両


部隊旗を掲げて先頭をいくいわゆるジープ、パジェロベースですね。
出雲駐屯地の車両


このあたりまでは雨も大したことなかったけど・・・
出雲駐屯地の車両


観閲行進が始まるころには、けっこうな降りになって・・・
出雲駐屯地の車両


記念式典が終了して駆け足で車両に戻る隊員のみなさん、ずぶ濡れです。
出雲駐屯地の車両


Ryanはコートを着てたんだけど雨宿りしながら傘越しに眺めるだけ。
出雲駐屯地の車両


ミニミ装備の軽装甲機動車、ミニミ(MINIMI)は小銃弾を使う軽機関銃です。
出雲駐屯地の車両


パレード終了後の後片付け、これも隊員の仕事、お疲れさまです。
出雲駐屯地の車両


予定通りならここで音楽隊の演奏や装備の展示があったのに、雨で中止。
出雲駐屯地の車両

以上、こんな感じでした。

10/29(日)は山口駐屯地の創設62周年記念行事があります。
Ryanは海自第一術科学校で行われる「江田島地区自衛隊記念日行事」
これに行く予定にしてます。

イケメン学生の観閲行進が見どころです。
台風どうなんでしょうね。


==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         DSC-RX100

昨日の歩数(10,459)