雨の佛通寺へ2017年10月29日 02:58


雨の佛通寺へ


昨日の土曜日、広島地方は予報通りの雨でした。
雨だからってじっとしてられない性分のRyanは佛通寺へ出かけました。

紅葉はまだ早いだろうなと覚悟はしてたけど案の定でした。
来週、再来週辺りがいいかも。


雨の佛通寺へ


雨の佛通寺へ


紅葉真っ盛りだと参道やここが真っ赤に染まるんですが・・・。
雨の佛通寺へ


雨の佛通寺へ


ま、雨の日ならではのしっとりした絵が撮れたから良しとしましょう。
雨の佛通寺へ


雨の佛通寺へ


應永4年(1397年)に創建された臨済宗の古刹です。
雨の佛通寺へ


雨の佛通寺へ


雨の佛通寺へ


雨の佛通寺へ


多宝塔のところまで上がってみました。
雨の佛通寺へ


Ryanは小学生のときに林間学校で座禅を組んだ思い出があります。
雨の佛通寺へ


木々はまだまだ青いけど、今日は人も少なくて快適でした。
雨の佛通寺へ


参道裏の駐車場もなかなか風情があっていい感じです。
雨の佛通寺へ

さて、今日は江田島の第一術科学校へ行く予定。
観閲行進が中止にならなきゃいいんですが。。


==========================
機材/α7Ⅱ
   LEICA M-NEXマウントアダプター
   M-ROKKOR 40mm F2

        マウントアダプター LA-EA4
        SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(10,459)


コメント

_ Mt.Lion ― 2017年10月29日 09:52

神奈川にはこういう社寺は無いんだよね。
境内を売っぱらっちゃうからみんな参道がないのよ。

_ Mt.Lionさんへ ― 2017年10月29日 22:34

そうですか、どこにでもありそうですけどね。

江戸時代からの街道筋は残ってるでしょ、
時代劇のロケ地になりそうなところも無いのかなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック