秋の宮島・弥山へ2017年11月04日 04:49

11:12  弥山ロープウェー獅子岩駅より弥山山頂(標高535m)を望む
秋の宮島・弥山へ


三連休の初日、昨日はロープウェーで行けるところまで行って
あの山頂まで登ってきました、久しぶりの弥山巡り。
帰宅したら20,000歩オーバーしてました。


12:26  獅子岩駅から1時間かけて弥山山頂展望台到着です。
秋の宮島・弥山へ


10:07  紅葉の様子見も目的のひとつでした。
秋の宮島・弥山へ


10:15  五重塔
秋の宮島・弥山へ


10:23  岩惣のところ、紅葉撮りのメッカですがまだこんな感じ。
秋の宮島・弥山へ


10:28  もう一週間後かなあ、まだ青いのがいっぱいでした。
秋の宮島・弥山へ


10:34  紅葉谷公園
秋の宮島・弥山へ


10:57  弥山に上がるロープウェーは長い行列待ちで満員でした。
秋の宮島・弥山へ


11:45  終点の獅子岩駅からさらに山頂を目指して歩きます。
秋の宮島・弥山へ


11:53  休み休みどうにかこうにか弥山本堂に到着しました。
秋の宮島・弥山へ


12:07  しばし休憩で息を整えて・・・
秋の宮島・弥山へ


12:09  「恋人の聖地・霊火堂 」山頂はここからまだ先です。
秋の宮島・弥山へ


12:21  気力も回復したので頂上目指して歩き出しました。
秋の宮島・弥山へ


12:32  弥山山頂展望台からの眺め、モヤって眺望はいまひとつでした。
秋の宮島・弥山へ


でも来てみてよかった、充実の連休初日でした。
初日で脚がもうパンパンです、鈍ってるなあって感じ。

このあと下山レポート、干潟の大鳥居と話題は尽きません。


==========================
機材/α7Ⅱ
         LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(20,665)




コメント

_ Mt.Lion ― 2017年11月04日 08:49

私がフォローしているブロガーさんが以前
宮島で野宿して星空を撮っていたよ。

紅葉の橋も野宿すれば人の居ない瞬間が撮れねきっと。
今の季節ならまだ出来る

_ Mt.Lionさんへ ― 2017年11月06日 06:36

野宿なんてとんでもない、大風邪引くのが関の山です。

老舗の観光旅館がいっぱいありますからね、
一杯やって風呂入ってぐっすり寝るのがいちばんです。
財布が大風邪引きそうだけど。。

_ Mt.Lion ― 2017年11月07日 21:52

野宿と言っても寝ないですよ。
一晩中撮影ですよ。
コート着て暖かくしていれば大丈夫。
お仲間さんがいればすぐに朝になっちゃうよ。

_ Mt.Lionさんへ ― 2017年11月08日 05:30

そういうのは、やったことないですねえ。
そうなると金曜とか土曜の夜中ですね。
次の日はぐったりだろうから仕事になりません。

一旦山に入ったら街灯は無いし真っ暗ですよ。
明るいうちに山頂に行って夜中じゅう撮影ですか。
きっと帰りたくなるだろうな。

うーん、でもちょっと興味湧きますね。
宮島は無理でも絵下山なら陸続きだからできるかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック