絵下山へ2017年11月05日 05:21


絵下山へ


絵下山(えげさん・標高593m)
連休二日目の昨日、午後から行ってみました。

広島市内です、家から40分くらいと近いのに
なかなか縁がなくて、ここから撮るのは初めてでした。


絵下山へ


頂上の展望広場は駐車場やトイレも整備されてパノラマの風景がすごいです。
絵下山へ


ここは絶対に双眼鏡を持参するべきです、次回は必携です。
絵下山へ


金輪島も黄金山も己斐の山並みも宮島もみんな下界に見下ろせます。
絵下山へ


ちょうど真ん中付近、陸自のPAC3が展開してるのわかりますかね。
絵下山へ


もし自衛隊の艦船が通れば白い航跡が見えるでしょう。
絵下山へ


昨日は時間も遅かったし天気もいまいち、撮り直ししたいです。
絵下山へ


今日はいい天気になりそうです。
絵下山へ


昨日は久しぶりにα77で撮ってみました。
正直なところいろんな意味で“こんな写りだったかなあ?”って感じ。
フルサイズのα7Ⅱの写りに目が慣れたんだろうなと思ったです。

さて、今日は連休最終日の日曜日。
どこの観光地もサンデーカメラマン多いでしょうね。


==========================
機材/α77
         SONY 85mm F2.8 SAM
         SONY 35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(3,918)


コメント

_ Mt.Lion ― 2017年11月05日 15:53

近所にとても良いところが有るではないですか。
夜景に星景
ドンドンチャレンジしましょう。

小さくてPAC3分からないよ〜

_ Mt.Lionさんへ ― 2017年11月06日 06:42

実は昨日の朝、行ってみたんですよ、リベンジしに。
そしたらモヤでなんにも見えず、写真どころじゃなかったです。
まだこの日のほうがマシ、よかったです。
夕日と同じで通わないと駄目ですね、人間様の思うようになりません。

PAC3は心眼で見てください、脳裏に現れます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック