井仁の棚田へ2017年11月16日 06:43


井仁の棚田へ


広島県山県郡安芸太田町中筒賀井仁(いに)というところ。
ここの棚田が日本棚田百選に選ばれた“井仁の棚田”として有名です。
井仁の棚田へ


ここをBlogの記事にするのはたぶん6、7年ぶりじゃないかな。
井仁の棚田へ



井仁の棚田へ


ちゃんと展望台まであります。
井仁の棚田へ


見るたびにこの環境を維持するのはたいへんだろうと、思いますね。
井仁の棚田へ


棚田枚数 324枚、法面構造石積み 12.7ha だって。
井仁の棚田へ


前に来た時にはなかった看板、おしゃれなカフェができてました。
井仁の棚田へ


みなさん撮るけど、夕日とか田植えとか絡ませた写真が多いです。
井仁の棚田へ


名所といっても生活の場ですからね、早々に切り上げました。
井仁の棚田へ


車一台やっとのトンネルを通って戸河内側と行き来します。
井仁の棚田へ


以前は無かった駐車場、廃校の運動場でしょう。
井仁の棚田へ

ここを撮るなら早朝か夕日の時間帯が良さそうです。
でもここに来るまでが時間もかかるしたいへんで、
これから冬場は雪も積もるし難儀するでしょうね。

春の桜とか田植えの時期に来てみたいです。


==========================
機材/α7Ⅱ
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(14,469)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック