秋色・縮景園2017年11月19日 04:46


秋色・縮景園


いきなりですが、マンションの停電てすごい不便ですね。
昨日午前中にいきなり停電があって4時間くらい電気なし状態。
窓が外壁面しかないでしょ、窓のない廊下とか玄関とか真っ暗。
エレベーターは止まるし水も出なくなるし困りましたよ。

信号も止まって警察官が手で信号してましたから。
電気が普通に使えるって凄いことなんだと思いましたね。


さて、市民の憩いの場“名勝・縮景園”です。
秋色・縮景園


ちょうど停電の最中、ちょこっと出かけて寄ってみました。
秋色・縮景園


ここで紅葉を撮るのは久しぶり、一年ぶりかな。
秋色・縮景園


秋色・縮景園


秋色・縮景園


これ、なんか動物の頭に見えませんか?バッファローかな。
秋色・縮景園


秋色・縮景園


寄って撮る紅葉、離れて撮る紅葉、どっちがお好みですか。
秋色・縮景園


秋色・縮景園


都心のど真ん中で秋らしい雰囲気が撮れて満足しました。
秋色・縮景園


秋色・縮景園


一気に真冬の寒さになった広島です。
今年は寒くなるのが早い感じします、風邪引かないようにしなきゃ。
みなさんもお気をつけください。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF 24mm F2.8
         MINOLTA AF 50mm F1.4

昨日の歩数(14,936)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2017年11月19日 12:28

昨日、
縮景園に私も行きましたよ、ただ時間帯が違ったみたいですね。。(夕方からライトアップ)
昨日は人も少なくて写真は撮りやすかったです。
ライトアップ撮影中に寒くなって日本酒飲んじゃいました、
五日市の八幡川のお酒、あっさりして飲みやすかったです。

_ Mt.Lion ― 2017年11月19日 16:07

戸建て住宅じゃなかったんですね。
我が家は一番暗い場所の傍に、
停電に成ると自動的に明かりが付く物をコンセントに接続しっ放しです。
2011年の時に買いましたよ

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2017年11月20日 06:56

いいですねえ、ライトアップを肴に八幡川。
実はRyanもこのあといろいろあって、暗くなった帰り道にのれん酒でした。

鍋とかおでんが似合う季節ですね、
軽く済めばいいけど、ついつい重くなるのがいけません。

_ Mt.Lionさんへ ― 2017年11月20日 06:59

あるある、コンセントの自動点灯ライト。
我が家にもあるんだけど、外しても点くとは知らなかった。
廊下でただ足元を照らすだけと思ってました。

昔だったらローソクですよ、必需品でしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック