Ryanのカメラ機材2017年11月22日 06:08

α7Ⅱ+SONY E 20mm F2.8
Ryanのカメラ機材


フルサイズのα7ⅡにAPS-C専用レンズ、軽量コンパクトで使いやすいです。
写りも決して悪くないしボケもきれい、もっと見直されてもいい
組み合わせだと思うんですけどね。


Ryanのカメラ機材


MDとかMCとかロッコール時代のレンズも使ってみると楽しいものです。
Ryanのカメラ機材


ある日、思いついてクラシックなレンズばかり持ち出してみました。
Ryanのカメラ機材


当然ですがAFはできません、ISO感度固定のマニュアルモードで撮ります。
Ryanのカメラ機材


他人様の持ってるカメラとかレンズとか気になりません?
どんな道具でどんな写真を撮ってるんだろう?って。
Ryanはそういうのを観察するのも好きです。
みんな関心あるでしょ、好きですよね、きっと。


M-ROKKOR 40mm F2、これを撮ってるのはサブのRX100です。
Ryanのカメラ機材


昔のレンズでもびっくりするくらいいい写りします、あとは腕ですね。
Ryanのカメラ機材


カメラじゃないけど双眼鏡は高所で撮るときには欠かせません。
Ryanのカメラ機材


90ミリとか100ミリのマクロレンズでスナップ撮るのも楽しいです。
Ryanのカメラ機材


昔のレンズは最短撮影距離が長いのが難です、寄れないのでレンズ交換。
Ryanのカメラ機材


直近の潜水艦撮りで使ったMINOLTA時代の70-210mm F4
Ryanのカメラ機材


TAMRONの180mmマクロ、紅葉撮りはやっぱりこれかな。
Ryanのカメラ機材

α7Ⅱを買ったのが去年の1月・・・以来ほとんどず~っと
ボディはα7Ⅱばかり使ってます。
少しは休ませたいんだけどマウントアダプターでいろいろ遊べるから
ついつい持ち出してしまいます。
フルサイズの強みっていうのもあるんだけど。

APS-Cも悪いわけじゃないので
大柄なα77やα700も使ってやりたいです。


昨日の歩数(8,851)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック