軍艦と秋色と2017年11月23日 12時33分

「ぶんご」
軍艦と秋色と


今日は勤労感謝の日、昔なら新嘗祭(にいなめさい)ですね。
国民の祝日ということで、のんびり今ごろ更新です。

撮り溜めた呉の艦艇と今季の秋色。
掲載枚数21枚という大作です、重たかったらごめんなさいですが。


軍艦と秋色と


除籍保管中の“はるしお型潜水艦”
軍艦と秋色と


軍艦と秋色と


「さざなみ」
軍艦と秋色と


軍艦と秋色と


軍艦と秋色と


軍艦と秋色と


練習艦隊、中央の白いハチマキしてるのが練習専用艦の「かとり」です。
軍艦と秋色と


軍艦と秋色と


呉所属時代の護衛艦「いせ」 今は佐世保が母港になってます。
軍艦と秋色と


軍艦と秋色と


「うみぎり」
軍艦と秋色と


軍艦と秋色と


ありゃ、上とほとんど同じ絵、実はこういうのがいっぱいあるんです。
軍艦と秋色と


軍艦と秋色と


“呉艦船めぐり”の観光船から撮りました。
軍艦と秋色と


軍艦と秋色と


「とわだ」燃料や水に物資の補給艦です。
軍艦と秋色と


軍艦と秋色と


「くろべ」訓練専門の艦をもってるのは世界的にも珍しいそうです。
軍艦と秋色と


秋色と自衛隊の艦船、意外とお似合いって感じ。
Ryanだけかな、そう思うのは。


昨日の歩数(6,668)