敷設艦むろと2017年12月13日 04時21分


敷設艦むろと


昨日は寒い一日でした、朝は町内がうっすら白くなってたし。
今日はどうなんでしょうね、あんまり寒いのは嫌ですね。

さて、今日の話題は9月に撮った艦艇です。
まだまだ薄着の半袖で暑かったころの“アレイからすこじま”から。


敷設艦むろと


この日はちょうど“むろと”が出港していくシーンに遭遇しました。
敷設艦むろと


敷設艦むろと


自衛官スタイルの“カープ坊や”があるんですね。
敷設艦むろと


定期の旅客船と違っていつ入出港があるか素人にはまったくわかりません。
敷設艦むろと


これらの艦艇も普段から出入りしてるんでしょうけど。
敷設艦むろと


“むろと”は潜水艦探査用の海底ケーブルを敷設する特務艦です・・・
と言われてるけど詳細は公表されてません。
敷設艦むろと


ごく普通のシーンだけど、これがなかなか撮れないんですよ。
敷設艦むろと


宝くじみたいなものですね、このシーンが撮れてラッキーでした。
敷設艦むろと


これも謎の特殊任務、音響測定艦の“ひびき”です。
敷設艦むろと


今日の予報は曇り、最高気温は6度だって。
風邪どうにか治らないかなあ。。


昨日の歩数(12,003)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック