ふぞろいの蜜柑たち2017年12月14日 04時56分


ふぞろいの蜜柑たち


また今年も島の友人が自家製の蜜柑を送ってくれました。
モーゼさん、ありがとうございます。

いつも誘っては呑んで迷惑ばかりかけてるのに、
こんなお気遣いいただいて恐縮です。


ふぞろいの蜜柑たち


甘いです、ジューシーで風邪引きには特効薬です。
ふぞろいの蜜柑たち


突然変異?普通のミカンにしては形が違うし皮もちょっと固めです。
ふぞろいの蜜柑たち


いろんな種類が混ぜてあるのかな、柑橘特有の甘さは絶品ですが。
ふぞろいの蜜柑たち


コタツで夜中じゅうミカンを食べてた子供の頃を思い出します。
ふぞろいの蜜柑たち


これだけあるんですからね、尾道の正月明けまで持ちそうです。
ふぞろいの蜜柑たち


最近はわざわざミカンを買って食べるという習慣が
薄れてるように思います。
生ジュースですかね、どっちかというと。

ミカンを餌にチヌを釣る地方があると聞いたことあります。
これに針を指して釣れるんですかね。


機材/NEX-5R
         マウントアダプター LA-EA4
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(7,661)