植物公園のイルミネーション2017年12月24日 05時23分


植物公園のイルミネーション


花と光のページェント(夜間開園)
  午後4時半~9時(開園時間の延長、入園は午後8時半まで)

昨日行ってきました、年間パスポートの更新もしたし。
夜間開園は今夜が最終日ですからね、お勧めです。
ぜひ行ってください。


植物公園のイルミネーション

以前はもっとショボかったイメージだけど、すごい華やかです。
植物公園のイルミネーション

植物公園のイルミネーション

このキャンドルは16:30から来園者の共同作業で点けていきます。
植物公園のイルミネーション

ハートのトンネル、こんなの昔からあったかなあ。
植物公園のイルミネーション

備北丘陵公園のイルミが有名だけどここも負けてませんね。
植物公園のイルミネーション

植物公園のイルミネーション

コンパクトによくまとまってます。
植物公園のイルミネーション

植物公園のイルミネーション

展望塔からの眺め、カウントダウン直後は長蛇の列ができるから・・・
植物公園のイルミネーション

一巡すると空くから、あとでゆっくり登れば大丈夫。
植物公園のイルミネーション

でも今日が最終日だからどっちにしろ多いでしょうね。
植物公園のイルミネーション

植物公園のイルミネーション

明るいうちに余裕をもって行きましょう、入園だけですごい列でした。
植物公園のイルミネーション


クリスマス・イブですね、おもちゃ売り場が繁盛する日。
ケンタッキーも行列かなあ、デパ地下も多いでしょうね。
今日はどうしようかな。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA1
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

昨日の歩数(6,183)