迎春準備完了2017年12月31日 05時19分


迎春準備完了


おそらく2017年のラスト更新になるでしょう。
明日の元旦は尾道で迎えますから。

ということで昨日行ってきました、呉の“アレイからすこじま”公園


迎春準備完了


数日前にニュースでもやってたけど迎春準備完了してました。
迎春準備完了


門松は福を呼び込む目印なんですね、隊員の手作りです。
迎春準備完了


しめ飾りが微妙にそれぞれの艦で違うのがお分かりでしょうか?
迎春準備完了


これも手作り?乗組員が割り勘で市販品を買うんですかね。
迎春準備完了


艦長、幹部のポケットマネーかな。
迎春準備完了


水上艦艇は艦橋中央に飾りを付けてます。
迎春準備完了


“むろと”にもかわいいのが付いてました。
迎春準備完了


迎春準備完了


今年一年、応援ありがとうございました。
たぶんずっとこんな感じだろうけど、更新は続きます。
みなさん、2018年がよい年でありますように。


迎春準備完了


来年は戌年ですか、わんわんですね。
パンダが大人気だけどワンコもブームになりそうです。

コメント欄のキーワードどうしようかな。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA1
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di

昨日の歩数(6,100)


OMAKE-暮れゆく2017年2017年12月31日 20時09分


OMAKE-暮れゆく2017年


今日二度目の更新です、今年に未練たらたら。
ってわけでもないけど、尾道に帰省中なので。


OMAKE-暮れゆく2017年


OMAKE-暮れゆく2017年


OMAKE-暮れゆく2017年


というわけで、12月31日は暮れました。
OMAKE-暮れゆく2017年


機材/DSC-RX100

今日の歩数(5,774)