尾道の初日の出2018年01月01日 11時45分


06:50 尾道市向島(むかいしま)の干汐(ひしお)に到着
尾道の初日の出


早すぎた、まだ真っ暗。今朝の日の出は7時14分の予報でした。
尾道の初日の出


07:16 いつの間にか堤防沿いに車がぎっしりです、みんな日の出狙い。
尾道の初日の出


07:23 東の空がほんのり明るくなってきました。
尾道の初日の出


07:27 おお!出てきた! 明けましておめでとうございます、です。
尾道の初日の出


昇り始めるとどんどん意外なスピードで昇っていくものですね。
尾道の初日の出


ここまで3分、ファインダーで太陽が動いてるのが見えるくらい速いです。
尾道の初日の出


あとはアングルを変えながら一心不乱にシャッターを切るだけです。
尾道の初日の出


尾道の初日の出


尾道の初日の出


07:38 この辺りが日の出写真としてはピークですかね。
尾道の初日の出


尾道の初日の出


いつの間にか、あれだけいた車が蜘蛛の子を散らすようにいなくなってました。
尾道の初日の出


Ryanはまだ粘ります。
尾道の初日の出


ラストの1枚、こんなのが撮れました。
尾道の初日の出


昨日、“来年もよろしく”ってあいさつしたばっかりなのに、
もう年が明けて今年ですよ。

そういうわけで、みなさん!
今年もよろしくお願いします。


機材/α7 II
   FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
   RX100