尾道の干汐で2018年01月02日 02時42分


尾道の干汐で


さてと、今日は正月三が日の二日目
長いと思ってた6連休もあと残すところ今日と明日の2日です。

尾道の初日の出、昨日出したけど撮ったのは日の出ばかりじゃありません。
尾道の干汐で


夜明け前の7時を回ると車がこんなにズラッと。
尾道の干汐で


初日の出までα7Ⅱと三脚をセットしてRX100を持ってぶらぶらしてました。
尾道の干汐で


画面上部にバラバラといるのはカモです。
尾道の干汐で


てっきり淡水にいる水鳥と思ってたけど海でもOKなんですね。
尾道の干汐で


日が昇ってくると移動し始めました。
尾道の干汐で


面白いですね、光の筋に沿って移動してるように見えます。
尾道の干汐で


けっきょく砂浜に上がって朝食TIMEしてました。
尾道の干汐で

今日はどうしようかな、やっぱり初詣したいですね。
いろいろ感謝と願いを込めて。

まあ焦らずゆっくりめに行動開始しましょう。


機材/α7 II
   FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
   RX100

昨日の歩数(4,175)


コメント

_ つねまん ― 2018年01月03日 01時01分

明けましておめでとうございます。
昨年は、こちらのブログを参考にさせてもらいRX100(中古)を購入しました。
画質自体は満足なのですが、一眼カメラがオリンパスを使用しているため、操作に今一つなじめず、手こずっています...。

これからも、色々お手本にさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします。

_ つねまんさんへ ― 2018年01月03日 05時29分

つねまんさん、明けましておめでとうございます。
2018年も広島ブログ、よろしくお願いします。
明るい話題の年になるといいですね。

そうですか、Ryanの記事に影響されたとは恐縮です。
RX100の良さは1型センサーの画質の良さを気軽に持ち出せる、
ポケットに入る一眼レフの画質にあると思ってます。
寄れないのは大型センサーとのバーターだと諦めてるけど。

最近はRAW撮りを控えてプログラムオートが多いです。
カメラ任せでじゅうぶん満足な絵が撮れるから。
たまに変な挙動があるのでそろそろ寿命かなと思ったりしてます。

実はリコーのGR、これも気になって、気になって。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック