とびしま海道へ2018年01月03日 05時12分


とびしま海道へ


正月三が日、二日目の昨日は安芸灘諸島へドライブしてきました。
呉市の下蒲刈から愛媛県の岡村島まで7つの橋で結ばれた
別名“とびしま海道”と呼ばれるルートです。


河津桜、橋のたもとで1ヶ所だけ咲いてるのをみつけました。
メジロが群れてたけど斜面の上で近寄れなかったです。
とびしま海道へ


愛媛県の岡村島、ここでも初詣しました。
とびしま海道へ


ここのテトラは丸っこくて広島で見たことのないタイプです。
とびしま海道へ


みかん山の頂上付近まで上がってみました。
とびしま海道へ


眼下は広島県、大崎下島・御手洗(みたらい)の集落が広がってます。
とびしま海道へ


あの一番奥の橋からず~っとここまでつながってます。
とびしま海道へ


とびしま海道へ


島の猫
とびしま海道へ


堤防にズラッと干してあるのは地元産のヒジキですね。
とびしま海道へ


四国・今治への連絡船、正月のUターン家族がたくさん乗ってることでしょう。
とびしま海道へ


とびしま海道へ


正月らしいシーンは無いけど、この海や自然の静けさに癒やされます。
とびしま海道へ


さ、明日から仕事って方も多いでしょう。
Ryanもそうです、仕事始め。しかもいきなりの現場です。

今日は貴重な休みになりそうです。


機材/α7 II
   FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
   RX100

昨日の歩数(4,522)


コメント

_ なお ― 2018年01月03日 22時51分

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
毎日楽しみに拝見させていただいてます。朝の日課なのです。

雪は降りませんが 寒風が…ですよね。
それでも 広島市内はこっちより 随分暖かいと思いますよ。

今年も 楽しみにしていますので
私の朝の日課を 引き続きお願いします(笑)

_ なおさんへ ― 2018年01月04日 01時11分

なおさん、明けましておめでとうございます。
昨年はけっきょく行けないまま過ごしてしまいましたが、
今年は約束します、いきますからね、花狙いで。
暖かくなったら・・・ですけど。

今年の正月は温かい感じがしました、3日とも。
焚き火にもあたってないし、どこか正月らしさが薄れた感じです。

おかげさまで、なおさんのようなファンの励ましで更新を続けられます。
あまりドッキリするような話題は無いかもしれませんが
日常を綴れたら、それだけでじゅうぶんな気がしてます。

どうぞ、明るいよい年となりますように。
またポポーお願いしますね(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック