三滝山へ2018年01月04日 02時19分


三滝山へ


昨日は正月休みの最終日、終わってみると早いものですね。
なにか記念に残る、達成感の味わえる一日にしたくて。


三瀧寺に参拝して山頂まで歩いてみることにしました。
三滝山へ


09:17  本堂到着
三滝山へ


前回10/15(日)はこの竹林まで来て引き返しましたが今回は先へ進みます。
三滝山へ


歩きやすい道ってわけじゃないからトレッキングシューズは必須ですね。
三滝山へ


いい天気、絶好の山歩き日和でした。
三滝山へ


10:49  分かれ道到着、途中で拾ったこの杖が最後まで役に立ちました。
三滝山へ


10:57  宮島とか佐伯区が眺望できるビューポイントがありました。
三滝山へ


おお!やっと山頂らしき開けた場所に出てきました。
三滝山へ


11:23  やっと目的地到着!
三滝山へ


眺めはいいけど逆光になるので写真的にはイマイチです。
三滝山へ


この日は拾った杖とNEX5R、RX100が相棒でした。
三滝山へ


下山は山本へ出るコースを選びましたが・・・
三滝山へ


三滝山へ


13:40  あの山を抜けてなんとかかんとか下りてきました。
三滝山へ


いやいや、想像以上の達成感とアドベンチャーでした。満足、記憶に残ります。
三滝山へ


今日は仕事始め、楽しい休みほどあっという間ですね。
ちょっとした緊張感、気を引き締めて出社しましょう。


機材/NEX-5R
         RX100

昨日の歩数(13,880)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック