三滝山へ2018年01月04日 02時19分


三滝山へ


昨日は正月休みの最終日、終わってみると早いものですね。
なにか記念に残る、達成感の味わえる一日にしたくて。


三瀧寺に参拝して山頂まで歩いてみることにしました。
三滝山へ


09:17  本堂到着
三滝山へ


前回10/15(日)はこの竹林まで来て引き返しましたが今回は先へ進みます。
三滝山へ


歩きやすい道ってわけじゃないからトレッキングシューズは必須ですね。
三滝山へ


いい天気、絶好の山歩き日和でした。
三滝山へ


10:49  分かれ道到着、途中で拾ったこの杖が最後まで役に立ちました。
三滝山へ


10:57  宮島とか佐伯区が眺望できるビューポイントがありました。
三滝山へ


おお!やっと山頂らしき開けた場所に出てきました。
三滝山へ


11:23  やっと目的地到着!
三滝山へ


眺めはいいけど逆光になるので写真的にはイマイチです。
三滝山へ


この日は拾った杖とNEX5R、RX100が相棒でした。
三滝山へ


下山は山本へ出るコースを選びましたが・・・
三滝山へ


三滝山へ


13:40  あの山を抜けてなんとかかんとか下りてきました。
三滝山へ


いやいや、想像以上の達成感とアドベンチャーでした。満足、記憶に残ります。
三滝山へ


今日は仕事始め、楽しい休みほどあっという間ですね。
ちょっとした緊張感、気を引き締めて出社しましょう。


機材/NEX-5R
         RX100

昨日の歩数(13,880)