造船と解体2018年01月12日 04時48分

護衛艦の「かが」 昨年末からドック入りして検査と修理中です。
造船と解体


造船と解体


造船と解体


造船と解体


呉中央桟橋に近い海自の係船堀、支援船が集中してます。
造船と解体


こちらは江田島市にある船舶解体工場です。
造船と解体


造船と解体


近所にある海自「エアクッション艇」の整備場
造船と解体


2015年3月に除籍になった護衛艦「しらね」の解体も進んでます。
造船と解体


まだなんとなく現役時代の面影がありますね。
造船と解体


「しらね」は除籍後、新型ミサイルのテスト用標的になりました。
造船と解体


この緑色の部分は標的艦として改造された後付パーツ、解体はこれからです。
造船と解体


このアングル、映画「ダンケルク」のワンシーンを思い出します。
造船と解体


あの奥に架かるのが本土側の呉市と江田島を結ぶ早瀬大橋です。
造船と解体


戦前、東洋一の海軍基地、海軍工廠と謳われた呉湾一帯。
船が生まれる場所もあれば、スクラップされる場所もあります。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         SIGMA AF APO MACRO 180mm F5.6
         NEX5R

昨日の歩数(11,375)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック