井口漁港の猫2018年01月14日 03時07分


井口漁港の猫


広島市西区の井口(いのくち)、ここに野良猫一家が住み着いてます。
去年は子猫をみたけど大きくなったのかな。
いつ来ても大概5、6匹はいるからたまに気が向くと撮りに来ます。


井口漁港の猫


たぶん毎日だろうけど定期的に餌をもらってるから人馴れしてます。
井口漁港の猫


その餌のおこぼれを狙ってハトもいるしスズメも寄ってきます。
井口漁港の猫


井口漁港の猫


井口漁港の猫


あの向こうは宮島、シカはいるけど島の猫はあまりみないですね。
井口漁港の猫


ハトも猫に慣れてて同居人みたいな感じ、猫もハトは食べないでしょう。
井口漁港の猫


山の方、つまりRyanの家方面は雪になってるみたいな天気でした。
井口漁港の猫


待ち人、来るかしら?
井口漁港の猫


みんな餌がもらえるのを待ってるみたい。
井口漁港の猫


猫は体の動きがしなやかですね、犬とも違う独特の雰囲気です。
井口漁港の猫


傑作を狙うんですが、なかなか岩合さんのようにはいきません。
動物写真も難儀します。

今日は少しは寒さも緩むようです、どうしようかな。


機材/α7Ⅱ
         LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2
         RX100

昨日の歩数(5,167)