RX100のJPEGオート2018年01月19日 07時07分


RX100のJPEGオート


先日の潜水艦帰港シーンですが、α7Ⅱだけでなく
サブのRX100でも同じシーンを撮ってます。
α7ⅡはRAWで撮ったけどRXはJPEGのカメラ任せフルオートです。


水平の微調整と若干のトリミングはしてるけど色や露出は触ってません。
RX100のJPEGオート

ピーカンの青空でもない、かといってどんよりの重たい曇りって
わけでもない露出が難しい条件だったとは思いますけどね。

RX100のJPEGオート


RX100のJPEGオート


RX100のほうが自然でこの日の雰囲気をよく捉えてます。
RX100のJPEGオート


α7ⅡのフルサイズRAWはなんだったんだろう?って感じ・・・
RX100のJPEGオート


RX100のJPEGオート


RX100のJPEGオート


色も正確、細かい所までよく写ってるしRX100任せでじゅうぶんですね。
RX100のJPEGオート


α7Ⅱはまだまだ研究の余地あり、って感じかな。
RX100のJPEGオート


それにしてもRX100、コンパクト機と侮れない写りです。
RX100のJPEGオート


機材/RX100

昨日の歩数(7,242)