OLDレンズで江田島巡り2018年02月05日 05時24分

砲台山(三高山)から似島に絵下山、広島市街地方面
OLDレンズで江田島巡り


砲台山には明治の遺構があります。
OLDレンズで江田島巡り


昨日は島のモーゼ氏の案内で久しぶりに島内巡りしました。
レンズはα7Ⅱにミノルタ時代のMDとかMCマウントの
28ミリ、35ミリ、135ミリを持って。

40年くらい前のOLDレンズですけどね、
マニュアル露出がハマればびっくりするくらいよく写ります。


沖美町のカフェでお昼しました。手作りピザ、美味かったですよ。
OLDレンズで江田島巡り


“サンビーチおきみ”にある夫婦岩、海風が冷たい、冷たい。
OLDレンズで江田島巡り


エアクッション艇 通称 LCAC(エルキャック)が見られたのは収穫でした。
OLDレンズで江田島巡り


第一術科学校見学へ
OLDレンズで江田島巡り


大講堂
OLDレンズで江田島巡り


いい天気でしたけどね、どこに行っても寒い一日でした。
OLDレンズで江田島巡り


今朝は駆け足でプロローグ、さくっと紹介だけです。
昨日の撮影枚数は200枚ちょっとで普段の半分くらいです。
そのわりに歩留まり80枚だから効率はよかったです。

Blogネタがまたいっぱいできました、モーゼ氏に感謝!


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MC W.ROKKOR 28mmF3.5
         MC TELE ROKKOR‐PF 135mm F2.8
         MINOLTA MC W.ROKKOR35mmF2.8


昨日の歩数(12,110)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
成みたいな字です。

コメント:

トラックバック