新装・植物公園大温室2018年03月05日 05時50分


新装・植物公園大温室


2年という工期を経てリニューアルオープンした植物公園大温室、
日曜日の昨日行ってみました。
いいですよ、オープンしたばかりという新鮮さもあるけど、
以前の地形をうまく利用して回廊型に整理された感じです。


正面入口を入ったところ
新装・植物公園大温室


リニューアルの目玉、しっかり根付いて葉を茂らせてほしいです。
新装・植物公園大温室


入館すると基本的に左回りの一方通行みたいになってます。
新装・植物公園大温室


定期的に霧が吹くようになってます、これで湿度を保つのかな。
新装・植物公園大温室


新装・植物公園大温室


花のコーナー、まだ花は少ないけど人気が出そうな撮影ポイントです。
新装・植物公園大温室


総ガラス張りで前より明るくなりましたね。
新装・植物公園大温室


なんとなく以前のルートの感じが残ってるでしょう。
新装・植物公園大温室


どこから歩いても自然と空中回廊へと続く設計です。
新装・植物公園大温室


通路が広くなりましたね、
でも三脚の使用はなるべく控えたほうが良さそうです。


新装・植物公園大温室


午後から人が増えてきました、みんなよく知ってますね。
新装・植物公園大温室


久しぶりの植物公園でした、
花とか植物、樹木はやっぱりいいですね、癒やされます。
気分に潤いを与えてくれます。


==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         Tokina AF235 20-35mm F3.5-4.5
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(7,903)